2011年6月29日水曜日

自然派ワイン

いろいろ新着も入ってますよ!


イチオシはレ・ヴァン・コンテ(ロワール)のアリゴテ!!(左)

希少なワインが入荷しました。(数あまりないです・・)
アリゴテとは思えないほど色も濃くて蜜の味のようでふくよかな香り!
ブルゴーニュのシャープなアリゴテの感じとは一線を画すフルーティなアリゴテです。
旨みたっぷり。

同じくロワールの生産者のメゾン・ブリュレの
ソービニヨンブラン、スアヴィニヨン(中)。
これもソービニヨンブランと思えないコクや旨みがたっぷり詰まったワインです。
一人で一本あけてしまいそうな。。

右はポップな可愛いエチケット、メゾン・ブリュレのロゼ・ペティアン。
「メゾン・ビュレ」
苺のようにフルーティでアルコール度数も軽いので女性にオススメしたいワインです。
スイスイ飲めてしまいます!泡ものも飲みたくなる季節ですね。


アルザスのマルクテンペのワインもこっそりあります。
マルク・ペノのミュスカデも。
その他、南フランスの暑い季節にぴったりのソーヴィニヨンブランもグラス売りで小出しにしたりしていきますよー

赤ではまた方向性逆のメドックのお値打ちな果実味凝縮した、
「シャトー・カンボン・ラ・プルース」
間違いなく旨い赤ワイン。。驚きの旨さです。。ほんとに美味しい。
シャトージスクールとシャトーカントメルルの間の畑らしいです。
牛フィレのグリルと是非!

ローヌの日本人、大岡さんの
「ル・カノン・ルージュ」
今は本数確保できずボトル売りのみですが、グラス出ししていたときは大人気でした!
まだ在庫ありますよ!

軽くクイクイ飲みたい方にはボジョレーの
「キュヴェ・パッション」もおすすめです!
色々試してみてくださいね~


coci 堀