2010年4月5日月曜日

祭りだ、ワッショイ!!

入学式・入社式シーズンも終わり、特にイベントがないですねぇぇぇ・・・(;д;)


なんて思ってるそこのあなた!!!!!!

実はタイでは4月13日~15日がお正月なんです♪♪
そのお祭りをソンクラーン(ソンクラン)といい、老若男女問わず水を掛け合って、一年の幸せを願う行事が行われるんです(≧∀≦)
きっと今頃、タイではお正月に備えて、街が活気付いているんでしょうねぇ~。
そのお正月、ソンクラーンの時に食べる料理の事を【カントークディナー】といい、お正月に限らず、結婚を特別行事の際にはこの食事をするのが、タイの風習なんです!!

cociでも只今、タイのお正月の時期に合わせ、【カントークディナー】を用意しております(^▽^)














内容は・・
(左上から時計回りに。)

☆ナンプリック オン (タイ風 野菜スティック)
☆帆立のカルパッチョ (バイマックル&レモングラスソース)
☆鴨のスモーク (レモン&にんにくソースがけ)
☆ソムタム (青パパイヤのサラダ)
☆トード マン クン (海老のすり身揚げ)

日本ではお正月なんて4ヶ月も前に終わってしまいましたが、みんなで楽しくご飯を食べつつ、異文化の風習に触れてみるなんてどうですか??
タイの料理、食材を少しずつ食べれるこのワンプレート!!
この時期しか味わえない、お得なフェアとなっておりますので、ぜひお試しください!!!

(ちなみに、cociでは水掛け合ってのお祝いはしていないので、急な水掛けはお断りでございますからね!!笑)


【カントーク】(タイ王国・伝統のお正月記念メニュー)
4/1(thu.)~15(thu.)
前菜5品盛り合せ
¥1,980


ハルタ